第24回広車公開~雨でどったんバッタン大騒ぎ

長らくお待たせしましたとともに、お久しぶりです。

 

 

えっ、誰も待ってないって?

 

 

誰一人待っていませんでいたーなんてどこぞの某Youtuberですか#などと

 

 

 

さて、再開最初の記事は昨日JR貨物広島車両所でありました、一般公開の様子です。

 

 

表題の通り、今年雨で会場内はどったんバッタン大騒ぎ...w

 

 

一時期晴れが続いたのですが、また数年ずっと雨が続いています...

 

時期が悪いんでしょうかねぇ...orz

 

 

 

今年のメインの展示はまずEF67-1とEF64-1019。EF64自体広島近辺では近くて伯備線ですから、昨年にEF65-2139に続いて広島では中々見れないものを持ってきました...w

 

f:id:takumi-0628:20171022222808j:image

 

山を登る機関車どうしを並べたってとこでしょうか...w

 

 

そして隣には全検明けのEF66-121とゼロロクのEF66-1が並んで展示。

 
f:id:takumi-0628:20171022222943j:image

 

鮫にヘッドマークは妙な違和感がありますが...笑

 

それにしても、こんなに綺麗な鮫を見たのは久々ですねぇ

 

 

 

今年はさらに珍しいことに、貨車が展示されておりました。一つはお馴染みコキ103。もう一つはなんと長年所在が不明とされていたチサ9000。

 
f:id:takumi-0628:20171022223630j:image

 

チサ9000とはトラックを直に貨車に載せて輸送するピギーバック輸送の試作車でした。

 

 

まあ、かなり前から工場内の見えやすいところに放置されていたんですけどね((

 

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/国鉄クラ9000形貨車#.E3.83.81.E3.82.B59000.E5.BD.A2

 

 

ある意味バブル時代の遺産ですかね((

 

 

他、運転台公開はEF210、工場内の車両吊り上げ実演はEF510-19が使用されました。

 

 

 

今回はというより、今回も雨の中、運営スタッフのみなさん、そして参加されたみなさん方、大変お疲れ様でした。

 

来年は晴れることを祈ります...w

 

 

 

他、広島車両所一般公開の写真をこちらで公開しております↓↓

http://photozou.jp/user/albumphototile/9104917

 

 

以上